肉ブログ

【濃密な味と高い栄養価】熊本和牛あか牛(赤牛) レバー 

2023.06.08

今回ご紹介するのは熊本和牛あかのレバーです。

 あか牛精肉販売所 赤牛 レバー

レバーとは

レバーはご存じの通り、肝臓です。
キモ(肝)やモツ(臓物)とも呼ばれます。牛や豚、鶏など様々なレバーが市場やスーパーに出回りますが、味や食感が独特なため好みが分かれるホルモンです。

レバーの栄養価

その一方でレバーは栄養価が高いことでも有名です。
中でも牛レバーに多く含まれるのはビタミンB12です。ビタミンB12は血液を作るために重要な働きをしているので、摂取量を守りながら積極的に取り入れたい栄養素です。

あか牛レバーはめったにお目にかかれない?

あか牛のレバーは、ほとんど市場に出回ることはなく、あか牛精肉販売所オンラインショップでも取り扱いが無いですが、恵比寿にあるあか牛精肉販売所では、入荷するとたちまち完売するほどの人気商品です。
あか牛の生レバーを購入できるのは都内でも、あか牛精肉販売所だけですので、その味の虜になった多くの方にお買い求めいただいてます。

あか牛レバーのオススメの食べ方

あか牛の生レバーは臭みが少なく、レバーの旨味が濃いのが特徴です。
さらに甘みがあるとご好評をいただいており、まずはあか牛レバーの濃密で甘みある味を味わっていただく為に、塩胡椒で食べてみてください。

 あか牛精肉販売所オンラインショップ 赤牛 レバー

 

 

 

 あか牛レバーペースト

レバー低温調理 あか牛レバーの低温調理

あか牛精肉販売所の地下レストランでは、低温で調理したレバーやレバーペーストで楽しめます。低温調理したレバーはねっとり濃厚。お酒のアテとしても大変人気の一品です。また、レバーペーストはお惣菜としても販売しているので、手軽にあか牛のレバーを味わえます。シェフ特製の熊本の食材を使った料理や地酒、ワインにビールも取り揃えておりますので、あか牛とお酒を楽しめます。営業時間や休業日、肉の日イベントなどはインスタグラムからご確認ください。

 

あか牛精肉販売あか牛精肉販売所の一階の精肉店では、ショーケースでオーダーカットを承っております。また、パック販売もしています。ぜひお近くにお越しの際は、覗いてみてください。また、お店からも様々なあか牛を発送することもできますので、お電話でお問い合わせください。

おすすめ商品

もつ鍋セット あか牛ローストビーフ あか牛丼 あか牛ロース薄切り

Back to blog